あやめの日記

法科大学院生の雑談ブログです

国営武蔵丘陵森林公園

先日、埼玉県にある国営武蔵丘陵森林公園に行ってきました。

これがすごーーーーーーーく楽しかった!

 

まず、草花がとてもきれい。

主にネモフィラ、ポピー、ルピナスが見頃で、素晴らしい景色が広がっていました。今は都会に暮らしていますが、育ちは田舎なので草花に囲まれていると心が休まるというか、すごく癒されます。

 

そしてサイクリングが楽しすぎる!

園内にはサイクリングコースがあり、自転車を持ち込んだりレンタルしたりして走行することができます。

私はレンタルしたのですが(3時間で600円だったかな?)、自然の中を走り抜ける爽快感は素晴らしかったです。

 

今まで全然注目していなかったのですが、国営公園ハマりそうです笑

森林公園もう一回行きたいし、他の公園も行ってみたいな〜

 

2023/04/24 あやめ