あやめの日記

法科大学院生の雑談ブログです

ロースクール最初の一週間を終えて

ロースクールに入学して最初の一週間を終えました。

感想としては「楽しかった!」というのが一番大きいです。

 

いや、もちろん大変ではあるんです。予習も復習もたくさんやらないといけないし、授業について行くのも必死。105分の授業が体感30分〜45分くらいで終わっています笑

 

でも、それが全く苦ではないというか。最初の週はその大変さを楽しめている感じがありました。

新しい環境で刺激が多いというのもあるのでしょうが、思っていたよりやることに追われている感覚が辛くないんです。もっとしんどいかな、と予想していたのですが…。自分でも不思議です笑

 

この土日も予習復習で終わってしまいましたが、すごく充実している感じがあって今のところはとても楽しいです。

明日からまた一週間、頑張りたいと思います。

 

#ロースクール #法科大学院

2023/04/16 あやめ