あやめの日記

法科大学院生の雑談ブログです

ロースクールの生活に慣れてきた

ロースクール生活も3週目に突入しました。

授業の雰囲気とか、通学とか、生活にだんだんと慣れてきたなと思います。

相変わらず、授業は刺激的でとても楽しいです。

 

それでも一番の悩みはやはり、勉強の方法がこれで合っているのかということ。

授業の予習と復習に明け暮れて毎日が終わっていきます。ちゃんと身についているのかな?

 

今後のために現時点でのルーティーンを、ちょっと記録しておこうと思います。

 

朝 起床後30分くらい勉強

  朝食・準備で1時間くらい

  通学時間が1時間くらいあるので、その間にその日の授業範囲の教科書を読む

 

昼 授業を受ける

  帰宅 電車の中で教科書やノートを見ながら復習

  帰宅後、残りの復習

 

夜 夕飯とお風呂 自由時間

  次の日の予習

 

だいたいこんな感じ。

ブログに一日の過ごし方を記録していくのもいいかも?

タスク管理、時間管理の上手いやり方を見つけていきたいですね。

 

今週もがんばりましょう

2023/04/24 あやめ