あやめの日記

法科大学院生の雑談ブログです

自己紹介

はじめまして。あやめと申します。

 

このブログは、私の日記や備忘録のようなものです。

日々を過ごしていく中で、思ったこと、考えたこと、美味しかったもの、買ってよかったものなどをさまざまに綴っていこうと考えています。

 

どうしてブログを始めたのか?その理由は二つあります。

 

一つは単純に興味があったこと。ブログを書いている人ってなんか素敵だな、という憧れがあったからです(笑)。

 

もう一つは、自分の思考を言語化してアウトプットするという行為がすこぶる苦手だから。その練習をしたいと思ったわけです。単に自分でノートに書くのでもいいのかもしれませんが、ブログだと第三者に読まれる可能性があるので、論理的な文章を書く練習にもなるのではないかと考えたからです。

 

このブログが、自分や読んでくださる方にとってよいものとなりますように。

2023/01/24 あやめ